エンちゃん 中国語先生の詳細ページ

エンちゃん【中国語会話のセンセー紹介】 エンちゃん【中国語会話のセンセー紹介】 エンちゃん【中国語会話のセンセー紹介】

自己紹介:皆さんこんにちは!✨✨
中国の青島(チンタオ)から来ましたエンちゃんと申します。10年間日本に住んでいます。皆さんと語学の勉強方法、日本と中国の文化について沢山お話したいです!(自由会話メインなので、初級者も気楽に受けることができます✨✨✨)

日本のアニメ大好き❤現在中国のアニメが日本でブームなってまして、アニメ好きな方々、是非一緒に語りましょ〜✨✨✨

中国語を通して、アニメや中国と日本の文化について話しましょ〜✨✨


▼教えられること
🔹中国語の標準語話せます
🔸中国語の日常会話(自由会話)
🔹語学習得のための心構え
🔸学習の進め方
🔹教科書にはないネイティブの省略会話


言語に対する考え方(長文)
_________________________________________________

🔻言語と学歴や頭の良さは関係するのか?🔻

私の語学習得方法は他の人とは少し違います。私は他の人みたいに立派な学歴や学位はありません。それにも関わらずネイティブレベルの語学の取得に成功しています。勉強は正直苦手。しかも学生の時語学の授業が一番苦手でした。(笑)

語学について素晴らしい学位や資格を持っている人もいますが、いざ本番の会話になると中々うまく話せず、単語や文法だけが詳しいという人も多いのではないでしょうか。

現在、多くの中国人が大学で日本語を学んでから日本に来ます。または日本の語学学校に通うパターンです。

「しかし皆さんご存知ですか?」

そうした中国人の中でも日本語をネイティブレベルで取得できる人はごく僅かなんです。。正直なところ殆どの人は初級会話から中級会話までしか取得できていません。それでも皆さんの周りに日本語がとても上手な中国人がいますよね?そういう人は言語取得に成功した一握りの人なんです!
 
では彼ら(私を含む)がなぜ上手な日本語が話せるのか。素晴らしい語学の学位や資格を持っているからでしょうか?それは答えではない気がします。言語取得のために必要な一連の流れを身に着けているかどうかが重要なポイントになります。

🔻 どの先生から学ぶべきか?🔻

皆さんは今中国語センセーを見ていますが、その中でどのような先生から学ぶのが良いのでしょうか。たくさんの資格を保有している素晴らしい専門家の方もいらっしゃいますね。しかし言語の専門家から学べば皆さんもネイティブレベルの習得ができるのでしょうか?もしそうであれば、私も高校時代に言語の達人になれたはずです…。。

専門家の方は長い時間をかけて言語研究に取り組まれていますが、だからといって生徒さんも同じレベルになれるというわけではありません。

学校教育の現場を見ても明らかですね。。つまり大事なのは方法論。言語取得のためのフローを知っている人から学べるかどうかがポイントになってきます。

🔻私と一緒に中国語を習得しませんか?🔻

私は日本語学校に通い日本語の勉強をしました。確かに基本的な文法や構文については勉強になりましたが、前述の通り、それでも日本語をうまく話せず帰国していく人をたくさん見てきました。。
 
私は自分の10年の経験の中で、言語取得のためのフローつまり方法論を取得し、それによって日本語上級者として自身を持って日々生活しています。

実際に私の生徒さんには国内有名大学を卒業している私よりずっと頭の良い方も私からレッスンを受けています。

想像してみてください。中国人の友達と同じレベルで普通に会話しているあなたを。

私と一緒に中国語を学びませんか?(*^^*)
500円で体験レッスンを受けてみませんか?

【プロフィールの最終更新日:2022年06月28日 11:38】

先生紹介依頼
先生No. 23336
人気度 ★★★★★
名前 エンちゃん 先生
性別 女性
年齢 29 歳
血液型
電話番号 **********
メールアドレス **********
LINE  LINE_QRコードOKLINEのQRコードあり
WeChat(微信)  WeChat_QRコードOKWeChatのQRコードあり
QQ
SKYPE
出身 青島(チンタオ)
日本語レベル 日本語能力試験1級(Fluent)
中国語レベル 母国語(Native)
英語レベル できません(No)
その他の言語

言語補足
趣味 趣味:アニメ、ドラマ、カラオケ、フィギュア、ドライブ
現在の
職業
♦︎青島出身の中国語先生(27歳)♦︎
専攻
お仕事経験 ビジネスホテル、通信関連、薬局、小売店
都道府県 東京
在住経歴 5年以上
レッスン可能な地域 葛飾区
相談可能
レッスン可能駅 金町駅
松戸駅
亀有駅
綾瀬駅
千代田線相談可能
レッスン曜日 月曜日 12:30〜16:00 16時以降相談可能
火曜日 8:00〜16:00 16時以降相談可
水曜日 12:30〜16:00
木曜日 17時以降相談可
金曜日 8:00〜相談可
土曜日 8:00~相談可
日曜日 8:00〜19:00
体験レッスン料 500円で体験レッスンが受けられます。
(20分程度です。事前にご確認ください。)
通常レッスン料 1700円/1時間
先生の交通費について 生徒さんが負担してください
先生のカフェ料金について 生徒さんが負担してください
店長からのコメント
生徒さんからの評価 ★50
とても分かりやすいし、こちらの理解度も毎回気にかけてくれて、授業自体もとても楽しいです。発音も間違えてたりするとしっかり指摘してもらえるのでありがたいです。 どの先生にしようか迷ってる方は、こちらの先生の授業を是非受けてください!( ♂男性 2022-05-08 18:09)
★50
若い先生ですが、真剣に教育に向き合っていて、丁寧に指導してくださいます。全くの初心者の私にも、わかりやすく繰り返し教えてくれるので、安心してレッスンできます。生徒の希望をきちんと聞いてくれて、楽しく継続的に学べるように工夫してくれるとてもいい先生だと思います。初めて中国語を学ぶ人にもオススメです!(40代 女性 2022-04-20 22:34)
★50
中国語を学ぶ上で一番気になるのは先生がフレンドリーかどうか。 先生はとてもフレンドリーなので緊張がほぐれリラックスしてレッスンを受けることが出来ました! 先生との会話の中でわからないことがあれば、すぐに画面に書き出してくれて分からない箇所が明白になり助かりました。またテーマを決めて会話を進めてくれるので、一歩ずつ着実な学びを感じます。 毎週2回のレッスンを申し込みました。これからよろしくお願いします!( ♂男性 2022-04-15 11:23)

東京で中国語会話レッスンできる先生を検索


先生紹介依頼

中国語会話の先生紹介依頼先生紹介

新着のセンセー

Lily先生
先生No.25306
Lily先生(海外など)
浙江出身 初回無料

15時間前

カツラ先生
先生No.25304
カツラ先生(東京)
上海出身 初回無料

4日前

アカキ先生
先生No.25303
アカキ先生(東京)
青島出身 初回無料

5日前

アリア先生
先生No.25302
アリア先生(東京)
上海出身 初回無料

5日前

あおば先生
先生No.25301
あおば先生(栃木)
海南出身 初回無料

6日前

さえ先生
先生No.25300
さえ先生(大阪)
杭州出身 初回無料

6日前

キョ先生
先生No.25299
キョ先生(千葉)
安徽出身 初回無料

6日前

ハイジ先生
先生No.25297
ハイジ先生(東京)
台湾出身 初回無料

7日前

テイ先生
先生No.25296
テイ先生(愛知)
蘇州出身 初回無料

7日前

mao先生
先生No.25295
mao先生(東京)
成都出身 初回無料

7日前

ルル先生
先生No.25294
ルル先生(東京)
西安出身 初回無料

7日前

ooyaa先生
先生No.25293
ooyaa先生(神奈川)
福建出身 初回無料

8日前

履歴

先生登録 無料 Teacher Registration
先生紹介依頼