エリ 中国語先生の詳細ページ

エリ【中国語会話のセンセー紹介】 エリ【中国語会話のセンセー紹介】 エリ【中国語会話のセンセー紹介】

数多くプロフィールからご覧いただき、大変感謝いたします。
エリと申します。はじめましてよろしくお願いします。中国山東省泰安市からまいりました。小中学時代にちょうど日本ブームだったので、日本ドラマを見たり日本語の歌を聞いたりして、日本語が綺麗だなぁと思い、日本語を覚えようと決意した。15歳から現地の師範学校に入り日本語の勉強開始しました。2年後山東大学日本語科に受かって日本語の勉強を継続しました。卒業後現地の日本語学校で教師として5年間日本語を教えました。日本語会話をスキルアップしたい為、現地の日中合弁企業に入り、10年間日本語通訳勤務しました。慶応博士出身の上司に敬語の使い方まで色々教われました。その間出向した日本人と近くの会社の日本人に中国語を教えました。日本語会話も鍛えられたし、中国語を教える経験も積みました。その経験を活かして、来日後中国語教室を開設し、中国語を教えています。中にHSK3級4級取った方が何人かいます。ビジネス中国語レベルを見に付けて、中国と貿易のやりとりをしたり、中国に任されて活躍して方もいらっしゃいます。中国語教室軌道に乗って来た今、オンラインでもっとたくさんの中国語習いたい方々に教えたらいいなぁと期待しております。
本人は話が好きで、人に物を教えることも大好きです。正気に言えば最初自分日本語を習った時にも苦労しました。その苦労をわかったこそ初めて外国語を習う方の気持ちを理解してあげながら教えます。初心者からそこそこ話せる方でも、できた程度によって、ご本人の希望を応じながら教えたいと思います。いかがでしょう?ご縁をお待ちしております。

         <皆様へ>
☆初心者の方々へ
1.「中国語難しそう」「全く初めてですが、大丈夫でしょか?」
そういったご質問をよくいただきます。確かにほとんどの中学校や高校では中国語授業が行われておりませんし、日常生活においても英語と異なり、接する機会がほとんどありません。しかし、「世界中で1番中国語を理解しやすいのは日本人」と言う方もいます。なぜならば、日本人は漢字を理解できるから。例えば、「学校」「日本」「中国」…これらは意味も漢字も全く同じです。つまり漢字を書けることですごくメリットです。共通点があると親しみやすくなります。当然、外国語なので発音や文法など違う点は多くありますが、初心者の方々のためにしっかり身につけるカリキュラムを用意いたします。授業の際、中国の文化や風習、マナー、社会事情、今流行ってる話題なども多くのコンテンツを取り入れて、多彩な授業にします。
2.最初の一歩は発音です。ピンインと声調は最も重要であり、エリ独自で作った実用性があるポイントで巻舌音などの発音方法を説明いたします。
3.わからないことそのまましません、「発音、文法、会話、、授業で習ったが、わからない」。そんな時にわかるまで丁寧にサポートをします。授業でない時、ご質問がありましたらご遠慮なく聞いてくださいね♪LINE、微信なども対応します。
4.受験対策にも随時対応します。
検定試験にチャレンジしたい方に対策を応じます。

☆基礎をしっかり持ち、スキルアップしたい方々へ
ご要望とレベルに合わせてカリキュラムを提案します。
中国人の行動背景にある文化の違いを学習するほか、中国社会を理解した上でのスキルを身につけ、運用できるようにしていきます。その上、ビジネス中国語文書の書き方なども教えます。

☆☆☆
言語を習得する方々へオススメ
言語を習得するあたって、週一回に授業を受けるようにオススメします。2週間や一か月空けてしまうと、せっかく覚えた内容を忘れがちます。一回1時間でもぜひ週一回習うようにオススメします。いかがでしょうか?
無料で体験レッスンを受けてみませんか?

【プロフィールの最終更新日:2022年03月08日 13:39】

先生紹介依頼
先生No. 23252
人気度
名前 エリ 先生
性別 女性
年齢 43 歳
血液型 A型
電話番号 **********
メールアドレス **********
LINE  
WeChat(微信)  
QQ
SKYPE
出身 山東省泰安市
日本語レベル 日本語能力試験1級(Fluent)
中国語レベル 母国語(Native)
英語レベル 少しできます(Beginner)
その他の言語

言語補足
趣味 演歌とベリーダンス
現在の
職業
中国語講師とベリーダンス講師
専攻 中国語講師とベリーダンス講師
お仕事経験 対日本企業の営業
都道府県 長野
在住経歴 5年以上
レッスン可能な地域 オンライン対応、長野県伊那市、駒ヶ根市、辰野町
レッスン可能駅 伊那市駅
レッスン曜日 月曜日 9:00~15:00
火曜日 9:00~21:00
水曜日 9:00~21:00
木曜日 9:00~21:00
金曜日 9:00~15:00
土曜日 9:00~21:00
日曜日 9:00~21:00
体験レッスン料 無料で体験レッスンが受けられます。
(1時間程度です。事前にご確認ください。)
通常レッスン料 1500円/1時間
先生の交通費について 相談して決めます
先生のカフェ料金について 相談して決めます
店長からのコメント
生徒さんからの評価

長野で中国語会話レッスンできる先生を検索


先生紹介依頼

中国語会話の先生紹介依頼先生紹介

新着のセンセー

ルビ先生
先生No.25308
ルビ先生(東京)
杭州出身 初回無料

4時間前

Lily先生
先生No.25306
Lily先生(海外など)
浙江出身 初回無料

21時間前

カツラ先生
先生No.25304
カツラ先生(東京)
上海出身 初回無料

4日前

アカキ先生
先生No.25303
アカキ先生(東京)
青島出身 初回無料

5日前

アリア先生
先生No.25302
アリア先生(東京)
上海出身 初回無料

5日前

あおば先生
先生No.25301
あおば先生(栃木)
海南出身 初回無料

6日前

さえ先生
先生No.25300
さえ先生(大阪)
杭州出身 初回無料

6日前

キョ先生
先生No.25299
キョ先生(千葉)
安徽出身 初回無料

6日前

ハイジ先生
先生No.25297
ハイジ先生(東京)
台湾出身 初回無料

7日前

テイ先生
先生No.25296
テイ先生(愛知)
蘇州出身 初回無料

7日前

mao先生
先生No.25295
mao先生(東京)
成都出身 初回無料

7日前

ルル先生
先生No.25294
ルル先生(東京)
西安出身 初回無料

8日前

履歴

先生登録 無料 Teacher Registration
先生紹介依頼