フウ 中国語先生の詳細ページ


私は中国人ですが、中国語自体が好きです。
文字としての漢字や中国語の文章自体に興味があります。
そのため同じ漢字を使う日本語に興味をもち、大学で4年間専攻しました。
特に日本のドラマやアニメが好きで、今も毎日のように日本のドラマを日本語で見ています。 NHKの朝ドラとか大好きです。

大学卒業後、中国にある日本の企業で働きました。
日本人と一緒に働きましたので、 日本人と中国人の違いはよくわかります。
またリアルの中国語教室にて日本人に中国語を教えたこともあります。
特に最近ではインターネットでの一対一のオンライン講師業に力をいれています。

私が得意としているのは 中国語中級者です。
中国語中級者の方にビジネス中国語・実用中国語を教えて実践してもらっています。
具体的には中国出張時されるビジネスマンの方、中国人部下のいる方が多かったです。
仕事で中国語や中国人と関わる必要がある方に言語(中国語)だけでなく、 文化背景・状況に応じてアドバイス・サポートしています。
発音のみなど・ひたすら受け身とした学習者はお断りします。

ふう先生とフリートークコースをやっておりまして、1年ほど経過しました。
まず、怠け者の自分が中国語なんて面倒な勉強を続けられていることが奇跡です。
やっぱり 先生との会話が楽しいことが重要なのだと思います。
他の先生にも教えてもらったこともありますが、ふう先生が一番長く続いています。
話させるのが本当に上手です。そしてさりげなく、かつ しっかり中国語の指導を入れてくれます。
自分としてはいつも雑談ばかりで勉強をさぼっているぐらいに思っていたのですが、 1年もたつと、効果があきらかですね。
単語帳ずっとやってないのになぜか単語覚えていきます。
まさに継続は力です。
他にはテレビのニュースもかなりわかりますし、町中での中国語の案内放送もわかります。
中国語のネットサイトでほぼ意味がわかります。ほとんど辞書いらなくなりました。
タオバオでの買い物で問題があったときも自分で中国語でクレームつけて解決できるようになりました。
ついにタオバオで特注・仕様変更なども細かく具体的に指定できるようになりました。
チャットでの中国語でのコミュニケーション簡単になりました。
あんまり勉強したつもりないのに、実力がどんどんついていくのがいいです。
(自営業 40代 男性)

中国に投資を増やしたいので、そのためにも中国語の勉強をしています。
中国の状況や社会事情・文化背景などを教えてもらっていますので、大変助かっています。
投資する上では、中国語の文字通りの意味がわかるだけではやっぱりだめで、 中国の文化・社会システムなども知る必要があると思います。
中国に銀行口座を持っているのですが、何か問題があると直接出向く必要があり、 2-3年に一度ぐらいは出向いていました。
最近はパスポートの有効期限が切れ、また出向く必要がありました。
コロナショックで困り、先生に相談したら、色々調べてくれて、解決方法を教えてもらいました。
さらに銀行に電話をしてくれまして、銀行担当者・先生と私で 私がネットバンキングを操作して、問題を解決できました。
コロナショックの中で中国に行く必要がなくなり、本当に助かりました。
また銀行口座がロックされたらお願いすると思います。
本当に頼りになる先生です。
(会社経営 40代 男性)

一年間ほぼ毎日ふう先生の授業を受けました。
最初は自己紹介がやっとでしたが、 今は日常的な会話がある程度できるようになりました。
中国語のドラマも日本語字幕なしで大体内容が分かります。
この授業のいい所は、気を張らずにリラックスして受けられる所です。
勉強する気分が乗る日も乗らない日もこちらのペースに合わせてくれたので、 おかげで一年間継続することができました。
ありがとうございます。
その他別の中国語教室にも行きましたが、 結局ふう先生の授業の効果が一番大きかったと実感しています。
(会社員 30代 男性)

長期コース
◦ 平日週3回 25分  13000円/月 50分  26000円/月 100分 52000円/月

◦ 平日週5回 25分  20000円/月 50分  40000円/月 100分 80000円/月

◦ 週末 25分  13000円/月 50分  26000円/月 100分 52000円/月

短期コース
◦ 中国 VPN 設定  コース 3万円 1週間+サポートつき
◦ WeChat マスター コース 3万円 3日間集中 1日1時間×3回 
◦ 百度地図 マスター コース 3万円 3日間集中 1日1時間×3回 
◦ 滴滴 didi マスター コース  5万円 3日間集中 1日1時間×3回 
現地(中国)サポートつき(2回まで)
◦ 中国電話番号(SIM)取得コース 5万円 通信代 データ代 別

ポイント制コース
◦ 25分 1000円/1回 50分 2000円/1回
無料で体験レッスンを受けてみませんか?

【プロフィールの最終更新日:2021年07月18日 22:46】

先生紹介依頼
先生No. 20898
人気度
名前 フウ 先生
性別 女性
年齢 30 歳
血液型
電話番号 **********
メールアドレス **********
LINE  
WeChat(微信)  
QQ
SKYPE スカイプでの連絡OKスカイプでの連絡可
出身 青岛
日本語レベル 少しできます(Beginner)
中国語レベル 母国語(Native)
英語レベル 少しできます(Beginner)
その他の言語

言語補足
趣味 運動、読書、アニメと旅行
現在の
職業
専攻
お仕事経験
都道府県 海外など
在住経歴 1年未満
レッスン可能な地域 オンライン
レッスン可能駅 オンライン
レッスン曜日 月曜日 相談して決めます
火曜日 相談して決めます
水曜日 相談して決めます
木曜日 相談して決めます
金曜日 相談して決めます
土曜日 相談して決めます
日曜日 相談して決めます
体験レッスン料 無料で体験レッスンが受けられます。
(25分程度です。事前にご確認ください。)
通常レッスン料 応相談/25分
先生の交通費について 先生が自分で負担します
先生のカフェ料金について 先生が自分で負担します
店長からのコメント
生徒さんからの評価

海外などで中国語会話レッスンできる先生を検索


先生紹介依頼

中国語会話の先生紹介依頼先生紹介

新着のセンセー

Lily先生
先生No.25306
Lily先生(海外など)
浙江出身 初回無料

2時間前

カツラ先生
先生No.25304
カツラ先生(東京)
上海出身 初回無料

4日前

アカキ先生
先生No.25303
アカキ先生(東京)
青島出身 初回無料

4日前

アリア先生
先生No.25302
アリア先生(東京)
上海出身 初回無料

4日前

あおば先生
先生No.25301
あおば先生(栃木)
海南出身 初回無料

5日前

さえ先生
先生No.25300
さえ先生(大阪)
杭州出身 初回無料

5日前

キョ先生
先生No.25299
キョ先生(千葉)
安徽出身 初回無料

5日前

ハイジ先生
先生No.25297
ハイジ先生(東京)
台湾出身 初回無料

6日前

テイ先生
先生No.25296
テイ先生(愛知)
蘇州出身 初回無料

6日前

mao先生
先生No.25295
mao先生(東京)
成都出身 初回無料

7日前

ルル先生
先生No.25294
ルル先生(東京)
西安出身 初回無料

7日前

ooyaa先生
先生No.25293
ooyaa先生(神奈川)
福建出身 初回無料

7日前

履歴

先生登録 無料 Teacher Registration
先生紹介依頼