メイ 中国語先生の詳細ページ

メイ【中国語会話のセンセー紹介】 メイ【中国語会話のセンセー紹介】 メイ【中国語会話のセンセー紹介】

ICA国際中国語教師高級。体験レッスンに提示します。
オンラインレッスンを推奨します〜
中国語を流暢に話したい"あなた"におすすめです。
生徒さんのレベルに合わせて楽しい時間を作りましょう。
●自己紹介mailto:masuhiro.ogawa@icloud.com
初めまして、Mayと申します。
日本に来て7年目です。2年間中国語先生をやらせております。
中国の福建師範大学を卒業して、国際文化を味わうため、
駒澤大学大学院に進学しました。
グローバル・メディア研究科を専攻、ゆるキャラ経済効果の修士論文を書いているうちに、
日本文化や異文化コミュニケーションに興味が深くなりました。



●言語経験
日本に来る前、日本語まったくわからない状況でした。
最初の頃は言葉がわからないから、何を聞いても
「すいません」「ありがとうございます」と答えました。
本当に苦労しました。今も日本語上手ではないですが、常に学ぶ姿勢を持って、
日本文化に馴染むように頑張っています。
だから、今のあなたの気持ちよくわかります。
「中国語は難しい」「あの人さっき何を言ったのか?まぁ、とりあえず、是是、对对と答えば間違いない」
そのような悩みを持っている"あなた"
私のレッスン受けてみませんか。
自ら外国語を習得した経験を持っているので、自分のことのようにあなたの上達過程つきずきポイントが分かります。


●特徴
学語は積み重ねて練習すれば上手になります。
生徒様一人一人と真剣に向き合って中国語勉強をトータルサポートしています。
個人のレベル、特徴、趣味に合わせてお楽しい勉強時間を作ります。
目的や目標設定など、お一人おひとりのご希望に応えたいと最適なレッスンを考えております。

「正確に発音する力」「語彙力」「文法力」「聞く力」「話す力」をバランスよく身につけることができるようレッスンでいっぱい練習します。

●レッスンの感想
2020/10/6今日初めて授業を行いました。
生徒さんが旅行会話を身につけたい希望があって、
日常会話、旅行会話を中心に教えました。
2020/11/1
生徒さんから中国の発音は四声が難しくて、自分の発音に自信がない悩みがあります。
毎回レッスンでちゃんと正しい発音しているのはチェックするので、ご安心ください。
2020/12/4
ある生徒さんの声「なんか最近単語学習してて思ったんだけど
母音と子音のピンイン覚えとかないと、漢字は読めないし、ピンインの発音もわからないとその単語読めないなって思った。」
初心者にはピンインが一番難しいところです。a o e から子音と母音ピンインの発音を全力でサポートします。
2021/2/24
週一回程度レッスンを受ける方が多いですが、
三ヶ月間休まず続ける方が極めて少ないです。
自分もそうです。英語を学習しているのに、休まず毎日が続けることは難しいです。
仕事が疲れるから、今週が忙しいから、色んないいわけでサボってしまいます。
ですので、継続力がない方に、他人と一緒に勉強することがおすすめです。
他人が頑張っているので、自分がなまけることができないと思われるので、やる気がでると思います。
ぜひ、ご一緒に勉強しましょう。


●料金について、相談可能です。
例えば
先生の往復交通費620円(最寄駅からから新宿駅の場合)
カフェ代    100円(場所は生徒さんにお任せします。マックが安くていいと思います)
レッスン代   1800円
交通費、カフェ代とレッスン代は全部含めて一回2500円が可能です。
また、小岩駅の場合、レッスン代(交通費、カフェ代込み)1800円が可能です。
土日、週末で中国語会話を練習したい方を募集しております。
無料で体験レッスンを受けてみませんか?

【プロフィールの最終更新日:2022年10月03日 19:05】

先生紹介依頼
先生No. 20843
人気度 ★★★★★★★★★
名前 メイ 先生
性別 女性
年齢 31 歳
血液型 O型
電話番号 **********
メールアドレス **********
LINE LINEでの連絡OKLINEでの連絡可 LINE_QRコードOKLINEのQRコードあり
WeChat(微信) WeChatでの連絡OKWeChat微信での連絡可 WeChat_QRコードOKWeChatのQRコードあり
QQ QQでの連絡OKQQでの連絡可
SKYPE スカイプでの連絡OKスカイプでの連絡可
出身 福建
日本語レベル 日本語能力試験1級(Fluent)
中国語レベル 母国語(Native)
英語レベル 結構できます(Advanced)
その他の言語

言語補足
趣味 言語を研鑽すること、コスパがいい勉強を目指しています ICA国際漢語教師資格の試験を受けています
現在の
職業
中国語講師、グローバル・コミュニケーション、中国語を勉強したい方を募集しています
専攻 グローバルメディア
お仕事経験
都道府県 東京
在住経歴 4年~5年
レッスン可能な地域 江東区、江戸川区、千代田区、新宿区、世田谷区
オンライン授業可能です。
レッスン可能駅 小岩、新小岩、秋葉原、新宿、亀戸、錦糸町、早稲田、お茶の水、下北沢など
レッスン曜日 月曜日 
火曜日 
水曜日 
木曜日 
金曜日 
土曜日 10:00〜23:00
日曜日 10:00〜23:00
体験レッスン料 無料で体験レッスンが受けられます。
(1時間程度です。事前にご確認ください。)
通常レッスン料 2000円/1時間
先生の交通費について 相談して決めます
先生のカフェ料金について 相談して決めます
店長からのコメント しっかり連絡をくれる方です2021-3-31
真面目でしっかりしています2021-6-27
誠実な対応でしっかり連絡をくれます2022-10-4
生徒さんからの評価 ★50
(60代 ♂男性 2022-10-27 16:09)
★50
こちらとの予定が合わなかったことに対して,とても丁寧に返信していただき,すごく気を使う方でした.(50代 ♂男性 2021-07-03 23:23)
★50
生徒の身になってレッスン内容を考えてくれて 自作の資料もレベルに合わせた物を提供していただけます ★★★★★★★★★★★★★ おかげさまでその後、4月のHSK3級のテストで合格することができました。 10月からレッスン受けていたので6ヶ月でした。仕事の都合や、コロナの影響で直接レッスンができない時もZoomにてレッスンしていただき感謝です。中国語学習0からのスタートでの合格だったの でとても嬉しいです。(40代 ♂男性 2021-05-17 19:22)
★50
最初にどのような中国語の学習をしていくか一緒に決めたうえでレッスンができました。会話中心で、とても楽しくレッスンできました。ありがとうございます。(30代 女性 2021-05-09 16:22)
★50
とても勉強熱心な先生で、自分のレベルに合ったペースで レッスンをしてくれます。 事前にレッスン方針をご相談してから、レッスンすると 良いと思います。 オススメ!の先生です。(50代 ♂男性 2021-03-04 16:39)
★50
福建省の福州(フージョウ)ご出身です。福州といえば、華僑の故郷!中国・日本だけでなく、グローバルに活躍されている先生です。グローバルなコミュニケーションをお求めの方にオススメです。授業は、カフェで教科書を使ったり、日常的な会話をしたりして進めています。レッスンは長期的なスパンで考えていて、コロナ終息後の中国語ニーズを今のうちから、充足しておきたいと考えております。(30代 ♂男性 2020-10-28 18:44)
★50
( ♂男性 2020-10-22 22:40)

東京で中国語会話レッスンできる先生を検索


先生紹介依頼

中国語会話の先生紹介依頼先生紹介

新着のセンセー

ドオドオ先生
先生No.25474
ドオドオ先生(神奈川)
成都出身 初回無料

15時間前

のの先生
先生No.25472
のの先生(京都)
福建省出身 初回無料

1日前

アン先生
先生No.25471
アン先生(東京)
吉林省出身 初回無料

1日前

ガオ先生
先生No.25470
ガオ先生(神奈川)
河南省出身 初回無料

2日前

瑞瑞先生
先生No.25469
瑞瑞先生(東京)
河南出身 初回無料

2日前

リリ先生
先生No.25468
リリ先生(千葉)
武漢出身 初回無料

2日前

かや先生
先生No.25467
かや先生(埼玉)
長春出身 初回無料

2日前

Mina先生
先生No.25466
Mina先生(神奈川)
深圳出身 初回無料

2日前

可爱的熊猫🐼先生
先生No.25465
可爱的熊猫🐼先生(東京)
江苏出身 初回無料

2日前

ホウラクヨウ先生
先生No.25464
ホウラクヨウ先生(大阪)
成都出身 初回無料

2日前

シャオ先生
先生No.25463
シャオ先生(東京)
上海出身 初回無料

3日前

チン先生
先生No.25461
チン先生(東京)
河北出身 初回無料

3日前

履歴

先生登録 無料 Teacher Registration
先生紹介依頼