劉(リュウ) 中国語先生の詳細ページ

劉(リュウ)【中国語会話のセンセー紹介】 劉(リュウ)【中国語会話のセンセー紹介】 劉(リュウ)【中国語会話のセンセー紹介】

✦2021年中国語教育会社設立。代表&講師を兼任
✦質の高い授業で貴方のお金と時間を無駄にしません
✦専業ならではの責任感を持ち、生徒様一人ひとりと真摯に向き合って中国語勉強を全面的にサポートします。
✦中国語初心者からレベルの高い方まで、そして様々なご年齢、バックグラウンドの方に教えております。生徒様の特徴を尊重し、オーダーメイド可能な授業内容をご提供します。

✦現在はオンラインレッスンのみを提供しております。理由は以下の通りです:
体験レッスンを受けていただければお分かりいただけると思いますが、弊社が提供するオンラインレッスンは対面レッスンと同等のクオリティを保証しております。さらに、時間の効率的な利用という観点から、対面レッスンに勝る点もございます。生徒様にとって通学にかかる時間や費用、そして労力がなくなるため、継続しやすいです。


****************************【自己紹介】****************************
幼い頃から国文学が好き、それが直接に中国語の素養に繋がります。
2012年に中国オフィシャル機関&中国駐米大使館承認の国際中国語教師資格を取得(初回提示)。以来、中国語教育活動をして今に至っています。語学が得意で、外国語学習者の立場から中国語を勉強される方に有用なアドバイスをすることができます。
性格は丁寧、親切で、人との付き合いを大切にしています。多くの生徒の方と、授業コースが終了しても長年の友達になっています。


************************【授業へのこだわり】************************
🔷発音トレニングを徹底的に行う。
 発音は、中国語勉強のはじめの段階では最もベーシックで大事です。発音のコツを教授して、ピンインと声調をマスターするスピードを加速させます。一緒に練習を重ねっていき、中国語の音韻の美しさを感じ取っていただきます。
 
🔶語彙力、文法力、会話力、聴解力を偏らず全面的に伸ばす!
 科学的な教え方によって、弱みをなくして中国語力を全面的に高めます。プロでしか教えられない言語知識、文法、学習ノウハウを丁寧に教えることにより、確実な上達を保証します。

🔷様々な方に一番合った授業内容を提供する。
  レッスンにおいては教科書の内容だけではなく、生徒様お一人ひとりの特徴・個性・レベルに合わせてカリキュラムを組んでいます。中国の文化、風習、マナー、社会事情、時事、流行、旅行、家族や友達と話す中国語等、多くのコンテンツを取り入れて多彩な授業にしています。 そのうえでビジネス中国語(フォーマルで中国語の敬語とみられる表現)や、中国語の文語・古語も需要に応じて教えています。

🔶HSK受験のフルサポート
  HSK対策は私とのレッスンで完結させます。フルパッケージをお任せください。本格的かつ効果的な対策を経て、自信を持って試験に臨むことができます。

🔷各種学習資料の無償共有。
  レッスンで使う各種資料や講義メモを無償共有しています。復習に役に立っているとご好評いただいています。

🔶「温故而知新(wēn gù ér zhī xīn)」復習を怠けずに。
  語学は反復練習の積み重ねでしか上達しません。生徒様とご相談の上、適量・適切な宿題を課すによって基礎をしっかり固めながら新しい知識を学べるようにしています。

🔷「中国語学習」にとどまらず、交流の輪も広げる。
  不定期でネイティブスピーカーをも招待してパーティーや文化体験イベントを開催しています。授業で学んだ中国語を使う良いチャンスとなるほか、先輩の経験談を聞くことができ、友達作りや業種間交流の機会にもなります。


*授業での使用言語:
 外国語教育の研究報告によると、学習者の母国語を無制限に利用する「翻訳法」とそれを絶対的に利用しない「直接法」のどちらも短所があり、必要に応じて適宜に学習者の母国語を用いて教えるのが効率的かつ効果的だとされている(張,2013,How to teach Chinese as a second Language; ほか)。授業での使用言語は生徒様それぞれのニーズ、レベルそして教材に合わせて最適に設定しております。


****************************【実 績】****************************
 外国語の勉強は長い道のりです。科学的なレッスンの進め方をもとに、効率的に学習を進めていけば努力が報われると信じています。
 私のレッスンの役割は、皆さんの中国語を上達させることだけではなく、上達するスピード自体も加速させることにあるのだと思っています。個人差はありますが、一般的にゼロスタートの場合、週1回のレッスンで半年強ぐらいで簡単な会話と作文ができるようになります。
 これまでの生徒様の中には、7ヶ月でほぼゼロ基礎から中国語能力試験HSKの4級(1級から最上級6級まであり)を取得された方もいらっしゃいます。そしてただ試験に合格しただけではなく、時事討論などのより長く、深みのある会話も可能になっています。
 ほかに、4ヶ月でHSK1級からHSK3級のレベルに達している方もいらっしゃいます。
 また、ゼロ基礎からスタートし、1年後に東京2020オリンピックの中国語語学ボランティアになった方もいらっしゃいました。この方は中国語をただの言葉として学ばれただけではなく、中国文化を学んだ上で中国人への親しみを持っていただけたのではないかと思います。このようなことは教える立場として大変嬉しいことであり、これこそがこの事業の醍醐味です。


****************************【生徒像】****************************
 2012年中国語教育活動をスタートして以来、数多くの方に中国語を教えてきました。幅広い年代の方々を生徒様に持ち、7歳の子供から70代の方まで在学していらっしゃいます。皆様のバックグラウンドも様々で、マスコミ、コンサルティング、IT、金融、貿易、メーカー、医療、教育、法曹界、スポーツ界、芸能界、主婦・主夫、学生等(順不同)と多岐に渡っています。
 初心者の方はもちろん、中国語レベルの高い方(中国語をほぼ不自由なく使いこなしている方や、HSK6級・5級取得済みの方、中国留学・駐在経験のある方、中国でビジネスを展開している方、華僑など)も多く在学しています。レベルに応じたオーダーメイド的な授業内容で受講者様の幅広いニーズに対応しています。


*************************【コース・料金】*************************
基本的に週1回以上のペースで勉強を進めていくことをおすすめしています。1週間よりも長くあいてしまうと、習ったものを多く忘れ、復習の効率も下がるから言語の習得にとっては良くありません。

料金(税込表示):
✦ オンラインレッスン:5500円/50分


*************************【体験レッスン】*************************
時間:約60分
料金:無料
場所:オンラインでの体験レッスン、Zoomを推奨しております(受講する側は無料版の機能で充分です)。
   *一回実際に顔を合わせたほうが良いとお考えの方には、先生の住所のロビーへお越しいただけたら対応いたします(港区白金1-2-1)。ただしレギュラーレッスンに進むとなるとオンラインレッスンになりますので、その案内をするために、オンラインミーティングできるデバイス(PCあるいはタブレット、スマホ)を持参することをおすすめします。
内容:授業説明のほか、中国語についての必要な知識、中国語の基礎および発音の指導をしっかり行います(中上級の方にはプラス会話練習&文法チェック)。ご要望や目標もその時に詳しくお伺いします。

********************************************************************
同業者がたくさんいるので、これ以上詳細は書きませんが、
中国語の先生を探す方にとって参考になれればと思いますし、私自身にとっても教え方に共感してくれる方に教えられるのが嬉しい所存です。
紙幅制限によって、伝えきれない特長もまだまだあります。実際、授業内容に対するこの料金では「お安い」と言ってくだされる生徒様もいらっしゃいます。本気で中国語をマスターしたい方は体験レッスンを一回お受けになってみませんか。お目にかかれるのを楽しみにしています。



【注意⚠️】
まね無用。著作権は法律によって守られています️⚠️
当ページに掲載される内容の転用・コピーが散見されますが、あまり精神衛生上よくないのでおやめください。

   
      
          
無料で体験レッスンを受けてみませんか?

【プロフィールの最終更新日:2024年03月26日 10:09】

先生紹介依頼
先生No. 15192
人気度
名前 劉(リュウ) 先生
性別 女性
年齢 33 歳
血液型 O型
電話番号 **********
メールアドレス **********
LINE LINEでの連絡OKLINEでの連絡可 LINE_QRコードOKLINEのQRコードあり
WeChat(微信) WeChatでの連絡OKWeChat微信での連絡可 WeChat_QRコードOKWeChatのQRコードあり
QQ
SKYPE スカイプでの連絡OKスカイプでの連絡可
出身 襄陽市(三国誌諸葛孔明の故郷)
日本語レベル 母国語(Native)
中国語レベル 母国語(Native)
英語レベル かなりできます(Fluent)
その他の言語

言語補足 話す能力はもちろん、文法や言語知識、聞く能力等を偏らずに鍛えさせています。レッスン以外にネイティブスピーカーを招待した交流会や中国語カラオケ、中国文化体験イベントなど開催しており(参加自由)、中国語・中国文化に実際に触れ合い、学んだものをアウトプットする場を提供しています。
趣味
現在の
職業
信雅(中国語教育)株式会社 代表取締役 • 中国語先生歴10年(2012年中国政府&中国駐米大使館承認国際中国語教師資格取得、塾先生経験有) • 語学学校講師 • 東京大学博士課程
専攻 メディア・コミュニケーション学&文化・人間情報学専攻、また国際中国語教師資格取得
お仕事経験 日系広告会社で雑誌の編集・企画などの仕事経験2年あり
都道府県 東京
在住経歴 5年以上
レッスン可能な地域 ■オンラインレッスンなのでどこからでも受講が可能です。

弊社が提供するオンラインレッスンの特徴:
①生徒様と共同にリアルタイムにメモを取り、そしてレッスンで使った資料もその都度共有しているために学習のサポートが充実
②場所選ばず、ご自宅や仕事の合間にオフィスに居ても受講可能。環境のことを気にせずにより気軽に会話やリスニングの練習ができる
③通学のための移動時間がなくなるので時間をより効率的に利用でき、また天気が優れない日や、暑い・寒い時期にも足労を掛けずにレッスンができるために長期的な学習が続けられやすい
レッスン可能駅 ■オンラインレッスン
レッスン曜日 月曜日 10:00-19:00
火曜日 11:00-19:00, 21:10-22:00
水曜日 10:30-19:00, 21:10-22:00
木曜日 10:00-19:00, 21:10-22:00
金曜日 11:00-14:00
土曜日 10:00-12:00
日曜日 11:00-15:00
体験レッスン料 無料で体験レッスンが受けられます。
(1時間程度です。事前にご確認ください。)
通常レッスン料 5500円/1時間
先生の交通費について 生徒さんが負担してください
先生のカフェ料金について 生徒さんが負担してください
店長からのコメント 中国語教師の資格を所有しており、教える経験も豊富です。生徒一人ひとりの特徴に合わせて丁寧にレッスンをしてくれます。絶対におすすめしたい先生です。2019-11-27実績のある先生です。
とても献身的な先生だと思います。引き続きお勧めいたします2021-1-25
生徒さんからの評価 ★50
(20代 ♂男性 2023-10-02 22:42)
★50
( ♂男性 2022-08-01 18:14)
★50
とても熱心に丁寧に教えていただけます。 これまで中国語教室で教えてくれなかった細かい部分まで詳しく説明していただき理解がうんと深まりました。 オンラインレッスンであってもわかりやすい内容です。 教えていただいた内容はノートに書く手間を省いてPDFで共有して下さり助かります。 強くオススメいたします。(50代 ♂男性 2022-02-06 21:10)
★50
なかなか話せるようになれない中国語でしたが、劉先生に習い始めてから日々極力言葉を発するように心がけており、話せるようになれそうな期待が持てるようになりました。 また毎回いただくPDFは、電車の中などでいつでも復習できるとともに、後で読み返すと良い思い出にもなり、初心を思い出すことができます。(50代 ♂男性 2022-01-11 22:26)
★50
過去に何度か他の先生からレッスンを受けて挫折した経験があるのですが、今度こそ…と奮起して劉先生のオンラインレッスンを申し込みました。 劉先生は個人のペースに合わせて授業を進行して下さり、また自分の苦手な箇所をピックアップして復習して下さるので一つ一つ理解しながら学習を進める事ができます。 文法や単語の意味もそのまま教えるだけではなく、中国の背景を踏まえて解説してくれる為、興味を持ちながら学習する事ができます。 そして発音が抜群に綺麗で非常に聞き取りやすいです。 中国語の学習本についてくるCDの音声以上の聞き取りやすさで、一番の難問である発音もしっかり覚える事ができます。 そして何よりビジュアルが可愛らしい…。シンプルにモチベーションが上がります。 過去に授業を受けた他の先生と比較してもこれまでで一番わかりやすく、生徒目線に立った指導で理解を深める事ができます。 文句なしの最高の先生だと思います。(40代 ♂男性 2021-10-29 12:40)
★50
体験授業受けさせて頂いたのですが 一番教え方が上手で分かりやすくて これからお世話になろうと思いました。 よろしくお願いします^_^( ♂男性 2021-10-14 18:50)
★50
発音を何回でも丁寧に教えてくださいます。使用している本の内容はもちろん、それ以外に歴史や文化、音楽も教えてくださり、毎回楽しくレッスンを受けています。おすすめの先生です。(60代 女性 2021-10-04 15:59)
★50
初回からしっかりと自身の学習状況や目標・関心などを聞いてくださり、中国語の勉強を頑張ろうという気持ちが大きくなりました。毎回のレッスンでは、自分の話した文章を細かくその場その場でチェックしていくので、オンラインとはいえ適度な緊張感もあり、毎回「そう言えば良いのか!」とたくさんの学びがあります。レジュメも授業に合わせて作ってくださるので、復習も本当に効率よくできます。また、特にわかりやすいなと思うのが文法の解説です。教科書でなんとなくわかっていたような箇所が、先生の伝え方・教え方で理解が深まる場面が何度もあります。発音などもしっかりと教えてくださります。舌の位置や空気の抜ける感じなども具体的に指導してくださり、ここまで細かい練習ができたのは初めてでした。次の授業も頑張りたいと思わせてくださる素敵な先生です。(20代 ♂男性 2021-08-15 20:45)
★50
ゲーム業界で働いているのですが、自分のキャリアを考えると中国語を学んでいた方が将来的にはいいかなと思い受講し始めました。遊んでばかりで、まともに勉強もしておらず。英語もアレルギーが出るんじゃないかと思うくらい嫌いだったので、腰は重かったです。でも、コロナでやることもなく、将来の不安もあったので。初心者でも個人のペースに合わせて、丁寧に教えてくれるというレビューを読んで思い切って申し込んでみました。そして現在、諦めず続けることができています。劉先生はすごく丁寧で、我慢強く常に分かりやすく熱心に教えてくれるので、初めて外国語を着実に習得している感覚を味わせてくれています。僕自身の仕事もかなり忙しく、過渡期の時は土日も休みない場所で働いているのですが、オンラインレッスンなのでこちらの時間にうまく調整して、ストレスなく受講を定期的に受けさせていただいています。 これからも引き続きよろしくお願いします。少しづつではありますが、頑張っていきます(30代 ♂男性 2021-08-08 20:43)
★50
8歳の娘に週に2回レッスンをしていただいています。 ゼロからのスタートでしたが、とても教えるのがお上手で、また、よく褒めてくださるので、難しい発音や会話も少しずつ出来るようになってきました!ずっと中国語を続けたいそうです。とても素敵な先生です^^ 劉老师谢谢( 女性 2021-08-07 00:07)
★50
劉先生はとてもわかりやすく、親切に教えて下さいます。 僕は中国の文化や食事、中国語のカッコ良さとビジネスの幅が広がると思い、中国語の勉強を始めました。 劉先生はただ、言語を教えるという、よくある教え方ではなく、中国文化も織り交ぜて中国語を教えてくださいますのでとても頭に残りやすいです! 中国語は発音がとても重要で発音が良くないところを有耶無耶にするのではなく的確に指摘して下さって大変助かります。私が受けているのはオンラインレッスンですがオンラインでも問題なく受講できています。 また、私が忙しい時などは無理にレッスンを勧めるわけでなく、本当に自分に合ったペースでレッスンを受講させていただいていますので大変嬉しい限りです。 これからも劉先生のレッスンを受けていきたいと思います。(20代 ♂男性 2021-04-26 00:00)
★50
教え方、授業の内容、日本語のレベル、総合的に非常にレベルの高い先生です。授業しながらノートを作成してもらえるのも大変助かります。質の高いレッスンを受けたい方に向いていると思います。( ♂男性 2021-04-16 20:40)
★50
劉先生のレッスンはとても丁寧で中国語で最も重要な発音も我慢強くきちんとできるまで付き合ってくださり妥協は一切ありません。なのでいい発音だったと褒められたときは純粋に嬉しいです。生徒ひとりひとりに合わせたレッスンカリキュラムを組んでくださっており(びっくりするほど細かい)授業のあともメモを共有して学んだことが見返せるようにしてくださり、バッグアップもすごいです。お支払いしている代金よりもかなり質の高いレッスンを提供してくださります。時間も無駄がなくみっちり60分間教えてくださるので大変感謝しております。時間を惜しむぐらい毎回充実しており楽しく学べているので本当にいい先生に出会えてよかったです。これからお引き続きどうぞよろしくお願いいたします。(20代 女性 2021-03-19 22:11)
★50
劉先生にお会い出来たことが、私にとって大変幸運なことでした。 以前も中国語のオンラインレッスンをしておりましたが、簡単な挨拶ができる程度の初心者の状態のまま、途中で挫折してしまい、勉強もなかなか進まないでおりました。そんな時、中国語センセーのサイトを見つけました。どの先生にしようか最初は悩んだのですが、劉先生の口コミを見て、きっとこの方であれば間違えないはず!と無料レッスンを申し込みましたが、期待以上の先生でした!今では毎回楽しくレッスンさせて頂いております。また、なんといっても誠実なお人柄で、私だけのレッスンカリキュラムを作成くださり、中国語の会話以外にも文化や漢字の由来など、市販のテキストでは知ることが出来ないことも沢山分かりやすく丁寧に教えて下さるのでマメ知識も増えて楽しく学べます。早く劉先生にお会いしていたかった!と思うほどでした。勉強内容も発音やヒアリング、会話などバランス良く教えて下さるので、今は充実したレッスンに大満足です!これからはHSKなどの資格も目指し勉強していきたいです。 劉先生これからも宜しくお願い致します!(40代 女性 2021-02-27 16:08)
★50
( ♂男性 2021-02-13 18:41)
★50
中国語初学者です。 仕事で中国語を使う可能性があったので学習を始めましたが、先生の授業を通じて中国文化に興味を持つようになりました。 授業では毎回生徒の理解度に合わせたプリントとテキストを併用しています。プリントがわかりやすく、テキストでは不十分な点を補足いただけるので理解が深まったと感じています。日本語で質問できるのも初学者としては大変ありがたいと感じています。(30代 ♂男性 2021-01-31 22:10)
★50
苦手な発音を、できるようになるまで一緒に丁寧に練習してくれます。母国語の発音を理論的に説明するのがとても上手です。 また、気になったことをいつでも質問できる環境を提供してくれます。(40代 女性 2020-11-25 14:59)
★50
会社を退職し、台湾に帯同するために短期間ですが中国語レッスンをお願いしています。中国語は本当に初めてで不安でしたが、優しく教えて下さり、安心して授業が受けられています。先生のレッスンメモも分かりやすく、教科書にはない事も教えて貰える為、独学勉強では知り得ない事も身に付きます。また、ピンインや声調も練習のおかげで少しずつ理解できるようになってきました。今はコロナの為オンラインですが、特に不都合はなく対面で受ける授業と変わらないと思います。先生選びに迷われている方がいたらお勧めします。(40代 女性 2020-11-24 15:29)
★50
劉先生のレッスンはとても丁寧で分かりやすいです。息子たちは毎回のレッスンを楽しみにしています(50代 ♂男性 2020-11-21 10:03)
★50
それぞれの人のレベルや要望に合わせ、オーダーメイドで授業をして頂けるので、多くの方にお勧めできる先生です。以下にあてはまる方は特にお勧めです。 ①早く中国語を話せる・聞けるようになりたいと思っている②HSK試験を受けようとしている③中国文化に興味がある④適度に宿題が出てもやっていける。 以前は違う中国語教室に通っていましたが、伸び悩んでいたというのとコロナの影響で授業が中断になったこともあり、環境を変えようと思い先生の体験レッスンを受けそのまま授業をお願いしています。 私の場合ですが今は宿題として単語の学習と授業の中で宿題のチェック、過去にわからなかった問題の再チェックがランダムに出されます。(他の方のコメントにもありますが授業のメモを共有してくれるので過去の理解できなかった所を振り返ることができます) そこで気付くのが自分が三回位同じことを聞かれても間違えていることがあり、やはり語学学習は(当たり前ですが)過去の反復練習と単語の積み重ねをしないと上達せず、そこをしっかり授業で実施頂けることです。 今はオンラインレッスンですので、距離も気にせず授業が可能です。 紹介に書いてある通りにレッスンをして頂いており、前に学んだ所では気付かなかった内容も学べておりよかったと思っています。(40代 ♂男性 2020-11-05 12:36)
★50
中国人の夫と結婚後、夫の家族や友人と会話に加わりたく勉強を始めました。初めは独学で少し勉強していましたが、発音や言葉の使い方が分からない所もあり劉先生にお願いすることにしました。 私のレベルに合った内容の資料を作ってくださり、テンポ良くレッスンが進むので時間の無駄もなく、毎回充実した90分です。(30代 女性 2020-10-21 13:38)
★50
私は既にHSK6級に合格済みのため一般的には上級者扱いされますが、まだペラペラに話せるわけでもありません。 ただ、発音も文法も一通りは学習し終わっているので、どのように学習継続すればいいのかわからない、そんな状況でした。 現在は学習継続のペースメーカーとして、週1回の劉先生のオンラインレッスンを受けています。 劉先生は私のレベルに合わせて授業内容を準備してきてくれるので、こちらで色々考える必要がありません。 もちろん、「知りたいことはありますか?」と聞いてくれるのですが、思いつかず「ありません」という場合も多いです。 もう少し自分で考えた方がいい気もしていますが、学習継続を優先しているため、私の場合はそんな感じです。 授業に向かうハードルが高くないのは助かります。 また、興味を惹くような最近の話題を織り交ぜてくれたりします。 日本にいる期間や先生としての経験も長いからか、日本人へ教えることが上手だと思います。 話し方も柔らかいので、心理的プレッシャーはかなり少ないです。 私は多くの中国人の先生に教わった経験がありますが、中には「詰め寄られている」「機嫌悪いのかな?」と感じてしまう先生もいました。 劉先生の授業ではそのように感じることは無いので、少し気が弱い人にもお勧めです。(40代 ♂男性 2020-09-18 09:25)
★50
オンラインの授業を受けています。オンラインでの授業がとても分かりやすく、かつとても優しく気さくな先生です。わたし個人の留学の相談なども熱心に教えて頂けたり、学校など調べて下さいました。毎回の授業が楽しみです♪( 女性 2020-07-27 20:47)
★50
日本生まれ日本育ちの中国人クオーターですが、全く中国語が分からなかったので勉強してみようと思い立ち、独学で参考書を手に取りました。以前にも独学でTOEIC900以上を取得したことがあったので、その時の英語の勉強法を参考に3ヶ月ほど中検2級の単語帳を見たり、片っ端からドラマを鑑賞していましたが全く実力が付いている気がせず、根本的な問題として、中国語の場合は英語や日本語と異なりr,zhi,cheなどの発音や4声のアクセント、基礎的な文法を抑えなければ歪な形で身についてしまうことに気づき、パーソナルトレーナーを探して中国語センセーに登録しました。センセーを探すに当たっては以下の3つを基準としました。①普通话がNativeレベルであること(一口に中国語と言っても、方言がきついと普通话から離れてしまい、最大公約数的な中国語の習得が難しくなってしまうため)②基礎カリキュラムに関して先生の中で体系的な理論を持っていること(単に会話するだけであればパーソナルトレーナーを継続的につける必要がないため)③美人であること(ある意味最も重要)。プロフィールを見る限りでは劉先生がこの3つの条件を高いレベルで満たしていそうだったので、体験レッスンを申し込みました。体験レッスンではいきなり具体的な発音や単語の指導に入るというよりも、劉先生のバックグラウンド、保有資格、普通话の文化的な背景などに力点を置いて教えてもらいました。少し押しが強いかな、という印象も受けましたが、それ以上に有している経験や教材の量・教え方の質が個人教師としては明らかに一線を画していたので、この先生に師事しておけば間違い無いだろうと思い、その後継続的にレッスンを受けています。レッスンはコロナの影響もあり初回からずっとZoomで実施していますが、特段不便な点は感じていません。出不精なので、家にいながら受けられるのは個人的にむしろありがたい点でした。また、基本的に褒めて伸ばしてくれるスタイルなので、サボり癖・飽き性の自分でも続いています。まだまだ日常会話すら流暢にできないレベルではありますが、あと半年〜1年もあれば十分な力がつくと確信しています。自信を持ってオススメできる先生です。( ♂男性 2020-06-16 17:58)
★50
オンラインレッスンを受けていますが、 対面レッスンと同じような質を実現されていると感じます。 親切丁寧に教えてもらえますし、 毎回のレジュメをもらえるため復習に活用できる、 知りたい中国語や教えたい中国語コーナーなど独自の実用的な内容の学習が毎回できるので嬉しいです。 私は中国駐在歴4年半、HSK5級を取得しているのですが、 単にテキストを進めるだけでなくカスタマイズされたレッスン内容で、自分に合った学習を考えていただけるので、 さらなるレベルアップのために楽しくモチベーション高く学習を継続できています。(40代 ♂男性 2020-06-06 18:20)
★50
劉先生は、物凄く良い先生です。こんな素晴らしい先生とは出会った事がない。 1)非常に理論的、効率的に授業を回してくださる。宿題や、授業の履歴、Skypeのレッスンなども「対面ではない」と感じさせない臨場感の授業。 2)内容が非常にわかりやすいです。また、所々「頑張ろう!」という仕組みを入れて下さり(毎週、「今日知りたい中国語」などを教えて下さり、やる気が上がる 3)物凄く丁寧な先生だと思います。発音、単語、そしてHSKに向けた対策など、丁寧に一つ一つ説明下さり、分かりやすいです。 今まで出会った語学系の先生の中でも、圧倒的に一位だと思います!!( ♂男性 2020-04-25 17:57)
★50
私は地方在住のため、オンラインレッスン可能な先生をずっと探していました。 他の先生の体験レッスンも受けましたが、劉先生の体験レッスンを受けてからはずっと先生に教えていただいております。 全く初心者でしたが、発音から文法、文化の違いなど、とても丁寧にわかりやすく教えて頂けるので本当によかったです。 初回以外は全てオンラインで受講していますが、対面で受けたレッスンと変わりないクオリティでレッスンを受けられるので大変満足しています。 特に発音については、本に書かれていないような細かい部分も指導して頂けるので本当にわかりやすかったです。 ぜひ一度レッスンを受けてみることをオススメします。( ♂男性 2020-04-17 22:16)
★50
元々は別の中国語学校で講座を受けており、それが終了したため他の教室を探していたところこのサイトを見つけまして、プロフィール欄や授業詳細がしっかりと記載されていた劉先生を見つけ、良いレッスンが受けられると思い連絡させて頂きました。 60分コースから120分コースまで用意されており、私は120分コースを週3〜5回受けております。個人的には様々なテーマを受けられる120分コースが内容も充実しているため毎回このコースで受けております。 最初は直接会ってレッスンを受けておりましたが、最近ではオンラインでのレッスンを受けており、それも直接のレッスンと遜色の無いクオリティで受けられています。毎回レッスン取って頂いたメモを送付してもらえ、その後の復習にも役立っています。 内容はリスニングから文法や単語、リーディング、文化など様々な内容で、自分の目標や課題に沿った進め方をしてくれるため身に付くスピードも早く感じ、大変充実した勉強ができていると思います。(30代 ♂男性 2020-03-25 23:53)
★50
それぞれのレベルや要望に合わせて、非常に丁寧で熱心に責任感を持って教えてくださる先生です。 それでいて堅苦しさが無いので、90分のレッスンがあっという間です。 レッスンの時間だけではなく、SNSで日常の中国語を発信してくださったり、外部のネイティブの方を交えて生徒同士で交流ができる機会を作ってくださったりと本当に色々と考えてくださっています。(もちろん参加は自由です) 他の生徒さんも年齢、職業様々で皆さんから評判が良いです。 先生ご自身も勉強熱心な方なので、中国に関する質問もできますし、とても綺麗な標準の中国語を教えてくださいます。 どの先生が良いか迷われている方は、是非一度体験レッスンを受けられる事を心からおすすめします。(30代 ♂男性 2020-02-24 16:23)
★50
とても熱心な先生です。 読む・書く・聴く・話すをバランス良く、 かつわかりやすく教えて下さいます。 とりわけ発音についてのご指導です。 年に数回行く中国出張で発音の重要性を痛感している私にとって、 先生の粘り強く、明瞭なご指導は 私の中国語学習にとって最も有益なものとなっています。 おかげで、中国語でスムーズに話が通じる割合が多くなっていると実感しています。 先生は中国の文化も含めて中国語の全てのことについて、 真剣に、熱心に教えて下さいますので、 しっかりと中国語を勉強されようとされている方にとって、 お薦めの先生です。(60代 ♂男性 2020-02-24 12:21)
★50
受講のきっかけ:近年、世界における中国の影響力が大きくなっており、今後どの分野の職業であっても、中国語、中国文化の理解は必要になってくると感じたため、受講を決めました。 授業の内容:受講生の社会背景や興味に合わせて、独自に先生が内容を考え、資料や教科書を提供してくれます。私は初学者なので、発音、単語、基本文法を丁寧に教えてもらいつつ、私の興味のある中国文化を教えてもらっています。また、国際的な中国語の語学検定試験であるHSKの取得に関しても考えてくれていて、いつまでに何級を取れるようにと、その人の能力に合わせてスケジュール管理をしてくれます。 教え方:とても優しく、丁寧でわかりやすい教え方です。例えば日本人には馴染みのないzh、ch、sh、rの発音に際して、口の中の様子をわかりやすく図示して教えてくれます。またanとangの発音の違いなど、できるまで、丁寧に発音練習に付き合ってくれます。発音の苦手な箇所については、後日、先生が録音したものを送ってくれたりと、フォロー体制もばっちりです。 先生の人柄:生徒の目標に対して、真摯に向き合ってくれる姿勢がとても誠実だなと感じました。また、物腰も柔らかく、前向きで明るい雰囲気も持ったバランスの取れた先生です。そして美人です! 授業時間:90分がちょうどいいと思います。60分だとちょっと物足りず、90分以上やると逆に疲れてしまいます。また90分以上だと、内容も多くなりすぎてしまい、復習が追いつかなくなると思います。 全体として:しっかりと中国語を勉強されたい方には絶対にお勧めです。信頼できる良い先生に出会えたなと感謝しています。(30代 ♂男性 2020-01-08 09:28)
★50
複数の先生の体験レッスンを受けましたが、劉先生ほど親切な先生はなかなかいないと思います。 体験レッスンのときから本当に丁寧です。まず、中国語の説明やレッスン計画などカリキュラムが本当にしっかりしています。発声も体験レッスンでここまで教えてくれるのかとビックリしました。 12月に仕事で中国に行く私のためのレッスン内容を作成してくださったり、とてもまじめで親身になって教えてくださいます。 発声練習もできるまで繰り返し教えてくださるし、さすが先生の資格をきちんと取得されている方だと思いました。ただそれ以上に先生の人柄が素晴らしいです。 レッスン時間外の質問も丁寧に返信くださるし、おすすめの中国語の歌や映画なども教えていただいて楽しく中国語を学べています。 まだレッスンを始めて間もないですが、劉先生に出会えて本当に良かったと思っています。( ♂男性 2019-11-19 23:39)
★50
とても丁寧に教えていただきました!信頼出来る先生です^ ^(30代 ♂男性 2019-11-01 14:04)
★50
劉先生にお願いして、とてもよかったと思っています。 資格をきちんと取っていらっしゃって、中国語の先生としての能力をお持ちなだけでなく、勉強スケジュールの作成、文法・文化・風習などあらゆる教材の用意などきめ細やかなサポートをしてくださいます。 また人柄もとてもよく、毎週とても楽しく授業を受けることができて、すごく良い先生を見つけられて良かったと日々感じております。( 女性 2019-10-07 20:25)
★50
テキスト選びや繰り返しの発音練習なども面倒がらず真剣に取り組んでいただき、初心者として本当に心強く有り難いです。質問にもいつも丁寧に答えてくださいます。レッスンは毎回楽しく充実感があります。中国語学習のスタート時に良い先生に出会えて良かったです!( 女性 2016-07-06 19:41)
★50
中国語の基礎となる発音やピンインを楽しく丁寧に教えてくれるので、自分がメキメキ上達しているのを実感できます。中国語の学び方や、教材選びも含めて、トータルでサポートしてくれる心強い先生です。( ♂男性 2016-05-01 23:46)
★50
とてもわかりやすいレッスンをしてくれる先生です。体験授業では、zh、chの発音の違いなど細かい発声を丁寧に教えていただきました。初回でのカウンセリングに基づき、個人のレベルに合わせてオススメの教材などを準備してカリキュラムを組んでくれるので、スムーズかつ、内容の濃いレッスンを受けることができます。 また、実用的な中国語例文を毎回のレッスンで用意してくれるのも、中国語初心者の私にとってはとてもありがたいです。 紹介欄にもある通り真面目で明朗、いつも楽しくレッスンを受けさせてもらっています。リュウ先生はとても熱意のある先生ですし、こちらもその熱意に応えられるよう、もっと頑張ろう!という気持ちにさせてくれるとても素敵な先生です。リュウ先生、いつもありがとうございます。( ♂男性 2015-12-15 01:02)
★50
自らの教育スタイルを確立されており、頼もしいです。また、説明も分かりやすいです。(40代 ♂男性 2015-12-06 02:59)
★50
とても親切で、しっかり教えてくれる先生です。( ♂男性 2015-10-11 10:05)
★50
とても丁寧に分かりやすく指導していただけます。 とても素敵な先生です。(40代 ♂男性 2015-10-11 00:17)

東京で中国語会話レッスンできる先生を検索


先生紹介依頼

中国語会話の先生紹介依頼先生紹介

新着のセンセー

ルビ先生
先生No.25308
ルビ先生(東京)
杭州出身 初回無料

2時間前

Lily先生
先生No.25306
Lily先生(海外など)
浙江出身 初回無料

19時間前

カツラ先生
先生No.25304
カツラ先生(東京)
上海出身 初回無料

4日前

アカキ先生
先生No.25303
アカキ先生(東京)
青島出身 初回無料

5日前

アリア先生
先生No.25302
アリア先生(東京)
上海出身 初回無料

5日前

あおば先生
先生No.25301
あおば先生(栃木)
海南出身 初回無料

6日前

さえ先生
先生No.25300
さえ先生(大阪)
杭州出身 初回無料

6日前

キョ先生
先生No.25299
キョ先生(千葉)
安徽出身 初回無料

6日前

ハイジ先生
先生No.25297
ハイジ先生(東京)
台湾出身 初回無料

7日前

テイ先生
先生No.25296
テイ先生(愛知)
蘇州出身 初回無料

7日前

mao先生
先生No.25295
mao先生(東京)
成都出身 初回無料

7日前

ルル先生
先生No.25294
ルル先生(東京)
西安出身 初回無料

8日前

履歴

先生登録 無料 Teacher Registration
先生紹介依頼